BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ネック移植
2010.07.09

H 様 DEL MAR TWO 
どちらも同じデルマーTWOですが、よく見るとロングネックとクランクネックで ヘッド形状が少し違います。フランジ部分のクボミとサイトラインの本数が違いますね!こんなことないですか? ヘッド形状は気に入っているのだけどネックが今ひとつ・・・・・って事そんなわがままを叶えてくれるのが切断溶接!今回はクランクネックのデルマーtWOにスラントネックを切断溶接しました。ただパターが2本必要なのがネックですね。拘らない ノーマークのネックで良いと言う方は当店でノーマークのネックご用意できます。でもキャメロンのパターには CAMERON の刻印が必要かな (笑)あとフェース面にはタングステンインサートを施しました。このモデルはTel3タイプでフェース面に Tel3刻印 マークがあります。重量アップのためフェースにタングステンをインサートしますが Tel3 マークがタングステンで完全には隠れないため Tel3 マークを溶接 スムージングしフェースミーリングを施しています。タングステンインサートによりヘッド重量は356グラムまでアップ。理想のカスタム完成です!!

              加工前

      

ブログ一覧に戻る