BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 高反発加工
2021.07.06

高反発加工

W 様 B/S JGR TOUR B 

ご依頼人さんのヘッドスピードが38 限界値ギリギリまでの研磨を行い、反発係数を0.8497までアップさせています。加工前の反発係数が 0.8235  調整後0.026アップ約20ヤード前後の飛距離アップが見込める数値が出ています。これだけ反発係数が上がれば飛距離アップは十分体感して頂けるかと思います。

加工料:高反発加工¥45000 レーザー彫刻¥8000 計¥58300(税込)


(お客様からクラブ到着のご連絡)

昨日、クラブ届きました。フェース面のスコアラインとレーザー彫刻の細かな模様の再現が素晴らしいです。同じクラブをもう1本所有しておりますが、いくら見比べても全く同じです。
研磨により、バルジとロールが消えて、まっ平になってしまうのかと懸念しておりましたが、キレイな曲面は失われていませんでした。感動です!至る所にサカイマジックが発揮されています!さて、高反発加工による飛距離アップの効果ですが、早速、行きつけの練習場でデータを取りましたのでご報告致します。練習場に付設された測定器を使用し、約20球ほど打ちました。トラックマンほど正確ではないと思いますが、かなり参考にはなると思います。ヘッドスピードは平均37.0m/sで従来ミート率がおよそ1.38でしたが、今回の加工により、1.42~1.43にアップしております。これはすなわちボール初速がアップしているということで、飛距離アップそのものです。およそ10ヤードから15ヤードはアップしていると思われます。データは練習場のボールですから、実際のコースボールであれば、もっとアップしているはずです。ベストショットはヘッドスピード38.0m/s、ミート率1.43、飛距離228ヤードでした。およそ25ヤードの飛距離アップです。グランドシニアでも230ヤードは夢ではなかったんです!!!サカイさん、青春が蘇りました。本当にありがとうございました。

ブログ一覧に戻る