BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. DEL MAR THREE 今田竜二カスタムネック製作
2019.12.24

DEL MAR THREE 今田竜二カスタムネック製作

今この時期にデルマーのネック??? っと思う方が多くいらっしゃるかと思います。今田竜二選手が11年前 2008年5月 AT&Tクラッシックで優勝した時に使用していたパターがデルマーセンターシャフトカスタムモデル・・・・当時は中古市場からデルマー3がなくなった時期があったほどの人気ぶりで毎週数本の加工依頼とカスタムを施したパターが飛ぶように売れた事を思い出します。で先に書いたように(今この時期に)ですが 10年前には専用ネックを数十本単位で製作していましたが需要が無くなるにつれて製作も終了してしまっている状態です。でも熱狂的なファンの方や今田カスタムが欲しいとのメールやお電話があり専用ネックが無いという事でご依頼のお断りをしていましたが、今回どうしてもというお客様のご要望がありまして限定3本だけですが製作しました。以前にお断りしましたお客様には本当に申し訳ございませんでした。

 

(このブログ記事をご覧頂いたお客様T様からのコメント)

いつもお世話様です。デルマーのブログ拝見致しました。いいですね!今田竜二が活躍した2008年、よく覚えています。私が毎号購読している『Golf Style』2008年発行の第37巻にスコッティ キャメロン ツアーパターの特集として、今田竜二使用のデルマーがそっくり載っています。(阪井さんならば、私なんかが言わなくてもご存知かと思いますが。)黒地にバックフェイスの白いTitleistの刻印がキャメロンの力強さを物語っています。さらにトゥにはR.I.のイニシャルが刻印されています。(カスタムで自分用にイニシャルを入れるのも面白いかもしれませんね。)ソールに厚みが無い為、フェイスにウェイトを配し、センターシャフトにしたネックが、デルマーファンには何とも言えない魅力ですね!そんなパターを再現したサカイさんの技術は凄いです。また、センターシャフトの打感に拘りを持つ方は、結構いらっしゃいます。これからも、このような、持つも良し、見るも良しのパターで楽しませて下さい。


(スタッフから)

いつもコメントありがとうございます。ゴルフスタイル2008年当時の雑誌ストックされているのですね。T様も相当な拘りのあるマニアックな人の様に見受けられますが間違っていたらすみません(笑)そうですね、仰る様に彫刻トゥ側にイニシャルをスタンプし拘りカスタムも面白いですね。またこんなカスタムが出来れば等提案がありましたら教えて頂けましたら幸いです。いつもありがとうございます。

ブログ一覧に戻る